いつもユルユルユルユル更新のpopokiにお付き合い、
ありがとうございます💗
          ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤஐ/
          (ฅ•ω•).。.:*♡


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

今年もやってきました。
春のこむのケロリ祭り( ´ ཫ ` )

こむぎの春のお知らせฅ(ΦωΦ)ฅ
ダイナミックけろり。




冬毛から夏毛に変わる春の換毛期、
それはそれは大切なお知らせ。
健康管理強化の為にも…



⚠️閲覧注意
ケロリの画像を載せます。(モザイクあり)
嫌な方はシュルンと通り抜けてください(笑)

写真を載せるのは健康記録の為です。



















1616995849882









先日、
短毛種の猫様と暮らしてるお友達にも
こむぎのケロリを見てもらいました。
「うんにょとそんなに変わらないサイズよ」って話してたらビックリしてたので
昔の画像を見せたら

「ほんとだ!うんにょと変わらないね!これは大変ね!」
って言ってて、
噂には聞いてたけれど、
ホントにそうなのねーって思いました。



いわゆるねこ様の1本御くそ様とおなじくらいのを出します。


私自身、初めてこむぎがケロリした時は、
うんにょだと勘違いするくらいで。。。
触ってみたら全然違う感じだったので、
「これが毛玉なのね!!(º ロ º๑)!!」びっくりしたくらいでした。


猫様と暮らすこと自体が、こむぎが初めてだった私は、
“毛玉”っていうと本当に“玉”を出すのかと思ってました。
毛玉ケアフードのTVcmのイメージ画がそんな感じだったので…



こむぎの換毛期事態は、
実際は、満2歳の最初に迎えた春から始まった感じで(3歳になる年の春)
それまでは「換毛期なんてちょろいじゃないか〜」と高を括ってた( ゚∀゚)おバカ


ここ2〜3週の過ごし方は、
毛玉ケアサプリは忘れず上げるようにしてたけれど、
そろそろサラダの強化もしなきゃだわ。
ルミネの10%offと無印良品週間が重なってた先週末…
サラダ備蓄を買いに行き損ねました( ;∀;)



お手手アンヨ大渋滞こむちゃん(♥´౪`♥)💕
DSC_5876


クリームパンの詰め放題みたいな💗
DSC_5877



クネってなってるお手手もたまらない(*´〰`*)💕
DSC_5878


ツンツンせずにはいられなくなるこのキャワなお手手💗鼻血(* ̄ii ̄)ブー♥



起きないなー💗起きないなー💗と
鼻息荒く見つめ倒してみてた(*゚∀゚)=3ハフンハフン(笑)
DSC_5880



メヤニついてる…
でも、メヤニもきゃわ💗
DSC_5879






\きもちよくねてるのに、うるさかったなー/
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  \サラダはベッドになるくらいあるといいよねー/

猫との暮らしランキング

 ↑この葉っぱは芝生じゃなくて猫草画像です🐈笑





19-07-28-23-29-05-349_deco

1564931011646