いつもユルユル更新のpopokiにお付き合い、
ありがとうございます💗
          ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤஐ/
          (*´ω`*人)

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


なんとかこの日を迎えられました✨
“七五三詣で” です💮
11月上旬に行ってきました⛩✨
羽織の材料を買ってから、この日を無事迎えられる気がしてませんでした( ̄▽ ̄;)
よかった…💦


参拝は、
三歳の七五三でもお世話になった市ヶ谷亀岡八幡宮です。
20-11-17-15-24-23-260_deco



三歳の時の様子はこちら。




お天気は曇り空。薄曇り。
前日が雨の日だったので、雨の日ではなくて一安心でした。


行きの電車。
出たくてグイグイ。
20-11-23-01-36-19-741_deco



降りる3駅前に乗ってきた、ママの隣に座ったお姉さんに釘付け…(こむぎはパパの膝の上)
ずっと釘付け…
お姉さん、こむに気付かず(〃゚艸゚)プ♡
20-11-23-01-38-55-167_deco




コロナ禍で、今年はどうなのかな…
どうするべきかなーと、ずっと悩んでました。


例年だと夏頃から予約受付が始まってたような気がしてたのだけど、
ホームページにもなかなか今年の七五三のことも
予約も書かれてなくて、
そういう年だものね…と思う気持ち半分。
七歳まで出来なくなるのも寂しいな…という気持ち半分。

安全・健康第一に考えたら、
我が子を守るのが親の務め!
コロナから守るのも親の務め!
色々考えさせられる数ヶ月でした。


無事、予約出来た頃…
まだ羽織の材料は買っておらず( ̄▽ ̄;)
2年間七五三のこと考えてた割に、準備万端ではありませんでした。
出来上がったのも前日だしね…( ̄▽ ̄;) ハハハ…


あ。後ろはこんな感じなんですよ。(紋見えず…)
IMG_20201123_203239_278


元々1家族ずつ行ってくださるので
基本的にはコロナ禍とはいえそんなに変わった様子はありませんでした。
宮司さんもマスク着用。
元々風通しのいい本殿に、
空気清浄機も狛犬のように2台鎮座✨
そして、掃除機がダイソンになってました!グレードアップ?!(笑)
1家族終わるごとに掃除機をかけてくださいます。(三歳の七五三記事にも書いてあります)


ただ、こむぎにとっては大きく違ったことが1つ。
順番の前も後ろもワンちゃんだらけ!∑ฅ(>ω<*ฅ)ニャ゛
前回はスケジュールに余裕があったので複数のワンちゃんに遭遇することはなかったので、終始ご機嫌ななめでした(*´ `)


今回
前は、小さなワンちゃんが2匹、
お靴を履いて、吠えもせずとってもいい子に参拝U• ﻌ •U


後ろはレトリバー3匹振袖着て、
もちろん吠えもせずとってもいい子に待っているU• ﻌ •U


むしろ鳴いたのはこむちゃん( ºωº ) か細くニャーン
(⚠ワンちゃんに向かってではありません)


 \こわくなんかないもん!/
1605084208008

( ・ิω・ิ)< やけにキリッと顔なのは、
     ワンちゃんのおかげねー(笑)


ご祈祷受けてる最中、最初は心臓がバクバクでした💦←こむぎの
中盤からはお待ちかね(?)オオヌサです💗(笑)

↓オオヌサはコレ
19-11-06-00-15-10-297_deco

ここからは、お髭ギュイーンとごきげんです✨(笑)
お膝に座ってるので飛びついたりはしません(笑)
でも、宮司さんが右にオオヌサを振れば右を向き、
左に振れば左を向く(ΦωΦ)💕


最後に祈祷された小さな紙吹雪?
(人間の七五三でいうお神酒の変わりかしら?)
を、頭に沢山乗せてくださいました。
「いい子でしたねー」ってお褒めの言葉も頂いて(〃∀〃  )テヘ

そんなにいい子ではなかった気もするけれど( ̄▽ ̄;)💦

ここの神社の宮司さんたち本当に優しい💗
太鼓叩くときもこむぎの様子を伺ってくれたり、怖い思いしないか心配してくれるんです。


最後に社務所で御朱印を頂いたときにも、
キャリーから顔も出さないのに(普段なら愛想振りまきそうな場面なのにw)
「猫ちゃん大丈夫でしたか?」って。
神社中でやさしくしてもらって親の方がごきげんです(笑)( *´艸`)



擬宝珠がちょうどよく乗って撮れた写真😂w‪𐤔
20-11-24-19-29-07-105_deco



今年も絵馬を頂いたので、
心を込めて願いを託してきました✨
20-11-23-18-06-05-141_deco




これからも、元気にごきげんに
楽しく長生きしてね💗

こむちゃんは 大好きな可愛い可愛いママの子だよ( *¯ ꒳¯*)💕
ずっと大好き💗


20-11-24-23-49-11-295_deco





はぁぁ…
やっとひと仕事終えた〜て感じです💦
羽織作りからここまで長い道のりでした'`,、(´∀`) '`,、

さて、再来年7歳はどうしようかな?(笑)
また2年間の新たなる課題。
最後だし、大切にしたい七五三。



あ!
popokiママンからもお祝い貰ったんですよー😻
 \ん?/
20-11-14-02-20-25-627_deco

 \なにこれ…/
20-11-14-02-22-03-819_deco

 \かじってやる!!/
20-11-14-02-19-32-148_deco



ฅฅ°́Д°̀))わ!やめて〰〰!!
パンチホール開かなくてよかったです💦



 \ごちそうがはいってるんじゃないの?/
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 ( ・ิω・ิ)< 美味しいものに変わる魔法の紙が入ってるよ💗







チャリティーカレンダーまだまだよろしくお願いしまーす🍀
ねころぐ、りょこちゃんのところのカレンダー

パズマニア用💗は卓上をポチ✨
パズレンジャーズが表紙の6ニャン壁掛けはこちらをポチ✨

猫の家さんちの猫さんも参加の
こむぎもちらっと参加のチャリティーカレンダーはこちら〜💗
よろしくお願いしまーす💗


156493101164619-07-28-23-29-05-349_deco