いつもユルユル更新のpopokiにお付き合い、
ありがとうございます💗
          ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤஐ/
          ฅ^ơωơ^ฅ♡

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

前記事で、サイズの悲劇を先にだしてしまいましが…( ꒦ິ꒳꒦ີ)



製作工程の記事は残します…一応:(´ºωº`):







ようやく、襟付けまできましたヾ(*´∀`*)ノDSC_5382



矢印のところから裾に向かって縫う…を、
右側左側それぞれ縫います。

20-10-29-16-05-23-287_deco


縫います…よ?
DSC_5383


あの…
縫います…
DSC_5384



(ミФωФ)< また、こそこそのやつだ!!



違うよー(´;ω;`)




前身頃に襟がついたら
縫い代の上でまつり縫いをまた
首の真ん中から裾に向かって縫いまーす
DSC_5387

DSC_5388


そうすると、
表には縫い目が出ない筈…
筈…
あれ?
見えなかったということで…(¯―¯٥)
うん。見えてないはず(笑)
DSC_5389


で、ちょっと長くなってしまった襟(裾のとこ)はチョッキンします。
DSC_5391


で、まつる。
(生地がつるつるしちゃうのでまち針を横打ちするとズレにくい気がしました←たまたまかしら?)
DSC_5392



やっと着物ぽくなりましたー✨
法被ぽくなりましたー💦
一応、羽織のつもりの着るものが出来ましたー!
長かったー(›´꒫`‹ )
DSC_5394



で、羽織のつもりなので
紐をつけます。


が、

ここまで形になると着せてみたくなる💗
ウズウズ(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ









ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)





腕が入らない上に(ギャン鳴き)
どうにかこうにか着せられてもパツンパツンで、
これは当日着られないかもしれない…


いやいや感が背中に漂ってる…(´;ω;`)
20-10-30-20-46-52-819_deco

え…ほんとに?
もう日にち無いよ?
いや…嘘でしょ?!?!
え━━━━━━━━━━━_(┐「﹃゚。)_



救世主✨popokiママン召喚✨
「しょうがないから持ってきてみなさい」


ははー乁( ˙ω˙ 乁)



なんと!
実家に持っていける日は七五三詣で予定の前日。
一か八かの手直し|qд°`)))ブルブル

失敗したらどうしよ…
どうする?




…Σ(゚艸゚〃)






母の手直しの写真を1枚も撮ってないこと気付く…(´◦ω◦`)
真ん中ジョッキんされましたฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ




えーっと…





これが

DSC_5421




こうなって

DSC_5423




こうなりました(笑)



DSC_5422






ポンコツブロガーでごめんなさい( ꒦ິ꒳꒦ີ)





何気に紋付きにしてみました✨
紋まで考えるアホっぷり.┏(ꒉ:)و ̑̑ Շ^♪
これ、1年くらい前から考えてた(ΦωΦ)猫紋(笑)
popoki家の家紋になぞらえて、
名付けて『丸に笹ニャンコ』の紋(笑)



そして、なんとか、
サイズ合わせに成功したわけです!!
(popokiノータッチ🙄)


不格好なのは、否めないけれど…( ꒦ິ꒳꒦ີ)
こむぎが心地よく着られることが重要である。

母も「1回着られればいいでしょ?」って…∑(๑º口º๑)!!
やっぱりそうなるのね( ꒦ິ꒳꒦ີ) よねー…( ꒦ິ꒳꒦ີ)
結構頑張って作ったのになー…( ꒦ິ꒳꒦ີ)


再来年はどうしよう…
男の子でも7歳やる気満々なのだけど…
(長生きの願掛けだと思うのです✨)


戦国時代や江戸時代の御子様たちが、
虚弱や病で、3歳まで生きられるのも大変で
5歳まで生きられるのもまた大変で
7歳まで生きられるとひと安心できる…
なんだか、それって猫世界みたいだなーって。

世は、猫国時代なり( ✧Д✧) キラーン✨

お外の子猫ちゃんはもっと過酷で
温室育ちの子猫ちゃんでも1歳を無事に迎えられるかってドキドキする日々で、
スコティッシュフォールドの場合、3歳までに先天性の骨の病の発症が現れるらしく、それも無事に発症せず乗り越えて、
5歳となると、お外の猫様は平均寿命と言われてて…
平均寿命15歳と言われてるずっとのおうち持ち猫さんと暮らしてても感慨深い年齢だと思うのです。
そんな5歳と半年になったこむちゃんの七五三。

七歳はどうするか…
まぁ、それはまたゆっくり考えます(*´ー`*)






 \けっきょくこそこそしてる!!/
  \ぼくをいじめるきだな!!/
 \ぼくは、つよいからまけないんだぞ!/
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

( ・ิω・ิ)< “着心地がいい”ものを探求に行ったのだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧




1564931011646

19-07-28-23-29-05-349_deco



チャリティーカレンダーまだまだよろしくお願いしまーす🍀


ねころぐ、りょこちゃんのところのカレンダー

パズマニア用💗は卓上をポチ✨

パズレンジャーズが表紙の6ニャン壁掛けはこちらをポチ✨



猫の家さんちの猫さんも参加の
こむぎもちらっと参加のチャリティーカレンダーはこちら〜💗


よろしくお願いしまーす💗