じゃないけれど💦(笑)

増税前の買い出し!!
楽天スーパーセールぅ~◤●ㅅ●◥<パンダァァァァ
昨晩慌てて買い物かごの中のものをポチポチ(。・ω・。)ノ凸”
色々計算してみては、あーでもないこーでもないと、ちっちゃい脳みそが疲弊しました(ृ   ु *`ω、)ु ⋆゜

来週はルミネ行って…
再来週は丸井かな(笑)
無印良品週間もあるかな?

とりあえず、消費減税対象にならないこむちゃん用品だけは、どっさりんこ買いだめ!
 , -―-、、
/   ヘ⌒ヽフ
l ( ・ω・)
ヽ、_ フづと)' Let's
  (_⌒   どっさりんこ!
   )ノ`J


普段、基本買い置きをしないんです。
洗剤の類も、紙ものもなくなる寸前、
もしくは無くなってから買いに行く派←慌てる(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)笑


けれど、こむぎの物に限っては、
コンビニで24時間調達可能じゃないから買っておくのだけど、
他所の家に比べたら少ないことに最近気づいて、
一応防災グッズは作ってるけれど、足らないぽいことに気づきました(´⊙ω⊙`)

未熟者だわー( ;∀;)
もっともっと勉強しなきゃー💦
ネ子育て精進します!٩( >ω< )و

 \そうだよー /
  \みんな、こういうのをいっぱいストックしてるんだってー/
DSC_2084

( ・ัω・ั )< そんなの聞いたことないよー
     うちはうち!よそはよそ!(笑)



そして、増税前のこり20日?かな?
前回の増税が5年前だそうです(º ロ º๑)
8%になった時ってどんなだったかなー?

今までそんなに増税前の駆け込み買い出しということに参加してた気がしなくて、
でも今回をもって1割が税金になるってびっくりする!
正直、払った消費税が社会に役立ってる気がしないまま上がり続ける現実が怖いなぁ…

まぁ、そんなこんなで、こむちゃんがうちの子になって初めての増税は只事ではない!!:(;゙゚'ω゚'): のと、
愛食のロイヤルカナンの製造元問題(フランスから韓国になるかも)がいつ侵食してくるかという問題を考えて、
メインフードは1年分くらい買い溜めたいと思い立ちまして…


こむちゃんのいつものごはんはこちら🍴( 'ч'๑ )



ごはん以外は消耗品をお値段にして万単位で…Σ( ̄ロ ̄lll)
特別なごはんは今回は、その都度買えばいいかーと、
お買い物に頭使うの疲れてしまった。


\すぺしゃるごはんをいっぱいかうよね?かうよね!/
DSC_0972_480

\チキン多め、ターキー多め、僕用多め/
DSC_0976_480

 ( ・ิω・ิ)< 大丈夫大丈夫。
      そういうのは、きっとばぁばが!
      もうじきお砂糖なしのあんこも作ってくれるかもよー( *´艸`*)お彼岸
       

で、どこにしまおう?って問題も出てくる…
これを機にベッド下収納を作るか…
フード以外にもこむぎに必要なものは全部10%になると思うので、できる限り買い出しました。

人生で初めてじゃないかってくらいの山のような買いだめ計画。

なんか恐ろしくなってきた…
総額見てゾッとしました…( º言º )

でも、きっと良い未来の投資✨(⑉་ ⍸ ་⑉)



\ぁあ〰〰〰〰ぼくのチキン〰〰〰/
19-06-06-11-29-58-157_deco


( ・ิω・ิ)< ほら!
     もうじき(?)クリスマスにおっきなチキンが!!くる…かも?
     おっきくはないかな…( ̄▽ ̄;)笑



1564931011646


19-07-28-23-29-05-349_deco