2022年01月


いつもユルユル更新のpopokiにお付き合い、
ありがとうございます💗
          ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤஐ/
          (୧୨•͈ᴗ•͈)


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽



クリスマスプレゼントとして購入し、
なんとかお正月(喪中)に間に合った
こむちゃんの新しいテーブルのお披露目がまだでした💦┏(ꒉ:)و ̑̑


オーダーしたのは、
創立40年以上という木工加工のお店🍀



インスタを見ると、
色々作ってらして、
ツリーのオーナメントとか、
5月人形とか、かわいいのいっぱいありました✨
コースターもかわいいなぁ💕
木のぬくもりっていいですよねー(*´꒳`*)


で、
お披露目まだでした…が    
  
モフッDSC_0262




モフモフッ
DSC_0261




後ろに回って〜
DSC_0259



匂いも確認
フンスフンスフンス( •ั็๔๖•็ั )
DSC_0264


まだ日が浅かったので塗料の匂いが落ち着いてなくて、
注文入ってから製造なのがよくわかる✨


そして、一周回ってきたこむちゃん(近っ)
DSC_0265



( ・ิω・ิ)< こむちゃんちょっとお邪魔よー
DSC_0258



自分の名前も確認( • ̀ω•́  )キリッ✧
DSC_0266


( ・ิω・ิ)< 読めるのん?



ぺろんちょ
DSC_0267


カッコイイ雰囲気のテーブルが来たのでした✨
DSC_0268


あれ?
お正月の食卓の記事も書いてないや。

広々になったテーブルで食べこぼしまくり記事も書かなくちゃ。

動画はインスタに載せてた(忘れてたw)



自分より後ろに食べ散らかしが起きる
謎の食べ技術に対抗するにはL型のテーブルが必要かしら?( ・ิω・ิ)?






\ぼくのたべかたはワイルドだからね/
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




\きょうはパパのおたんじょうびなんだって/
チキンの日?
チキンの日?
チキンの日?

人気ブログランキング





19-07-28-23-29-05-349_deco
1564931011646

もうご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが…

本日未明、
りょこちゃん夫妻が保護してくださったニモたんが虹の橋を渡りました( ꒦ິ꒳꒦ີ)



うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

あんなに頑張ってたのに( ꒦ິ꒳꒦ີ)
胃瘻の栄養補給も始まったばかりで光が見えてきた矢先の急変…
悲しいすぎます…( ꒦ິ꒳꒦ີ)



でも、
りょこちゃんが最後に会えた時
「今日まで頑張れたよ。りょこちゃんのおかげだよ。ありがとう」って、
りょこちゃんに伝える為に、その時まで頑張ってくれたんだと思うんです。


最期が、
誰にも気付かれない草むらじゃなくて良かった…と、
りょこちゃん夫妻の愛のぬくもりの中で旅立てたのだと…
幸せの中で旅たちの準備できたのねって思います。



ニモたん、お疲れさま。
頑張ってえらかったね。
すごくすごく素敵な勇姿だったよ✨
お空には、りょこちゃんちのムー様がいるからね!
素敵な紳士だから、来世の為に下僕の扱い方を習ってね!
jolijoliさんちの優しいお兄さんお姉さん達もいるからね!
次の毛皮柄が決まったら下僕選びに帰っておいでね!




それから、
昨日お話した開催予定のチャリティは
引き続き参加できる方はしてくださると嬉しいな…と思っております

保護し、治療し、送りだしをしてくださったりょこちゃん夫妻の愛ある行動は
お金をかけずにできることではないので…
それが分かってても
助ける事に足を止めることなく走り続けた
りょこちゃん夫妻のニモたんの為に捧げた愛にご支援ご協力いただけたらと思います。



ニモたん可愛い姿をありがとう( ꒦ິ꒳꒦ີ)
ご冥福をお祈りいたします。






ゆるゆる
のろのろの
popokiブログを見に来てくださりありがとうございます(๑' ')๑, ,) ペコ

通りすがりの方もありがとうございます✨


こむちゃんの記録も滞っており、
今年の抱負でも公に立てるべきかしら?と思う今日この頃です。


🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾


さて。
そんなダメダメpopokiのことなんかどうでもいいくらい大変なことがおきました( ꒦ິ꒳꒦ີ)
毎日悩んでおります( ꒦ິ꒳꒦ີ)
私が悩んでも仕方ないのですが、べそかいてます( ꒦ິ꒳꒦ີ)


ご存知の方も沢山おられると思いますが、
知らなかったよーって方にも知ってほしい…
猫友さんで、ねころぐブロガーのりょこちゃんが
交通事故
にあった仔猫を保護してくださいました。

コロナ禍の今、
遠いお国に感じてしまうクアラルンプールで。。。



発見者は、なんと猫さん!
お友達猫さんだったのでしょうか…
その猫さんが道行くニンゲンに「こっちきて!大変なの!」っていうかのように人通りの少ない茂みに誘い込んでくれたそうです( ꒦ິ꒳꒦ີ)
たまたまその場に居合わせたりょこちゃんのお友達。
そして、助けてあげたいと行動を起こしたりょこちゃん。
外国の地で誰かを助けるって、
とても勇気のある行動でりょこちゃんの愛の深さに涙が止まりませんでした。


ニモちゃんが見つかったときの事。


子猫ちゃんは、仮名でニモちゃんとお名前をもらいました。
女の子です。
とても美人さんです。
痛々しいけれど、きゃわわ💕
治ったらとびっきりの美人だと思う😻
22-01-28-17-13-46-200_deco


でも、交通事故で前歯、顎、背骨、足を骨折してしまいました( ꒦ິ꒳꒦ີ)
その状態で発見時おそらく2日は経ってたそうです。

ニモちゃんは「生きたい!」って意志が感じられる子で、ICUで必死に日々を送ってます。

そして、1月27日手術をうけました。


小さな体で麻酔にも負けず、
手術を耐え抜いてくれました( ꒦ິ꒳꒦ີ)

負担が大きいので骨折の手術までは出来なかったそうですが、
命のつなぐ胃瘻の手術ができました✨

体力を付けて次のステップに進めるように願うばかりです。

これを書いてる間にも泣きそうで鼻水ズビズビです( ꒦ິ꒳꒦ີ)

ニモちゃんが元気になる為には、
まだまだお金がかかります。

私に何かできることはないか…
何なら私でもできるか…
日本からトウキョウから応援したい気持ちを形にできる方法を模索してます。


私のブログの師匠であるじょりさんことjolijoliさんは、
ひなちゃんのLINEスタンプの収益をニモちゃんに!と✨

まだ持ってない方がいたら是非お願いします。
周りにギフトで撒き散らしもいいかも?(笑)

私のライン画面だとこむぎがうるさくなってわかりにくいけれど、こんな感じでひなちゃんの可愛さが炸裂してるスタンプです💗
22-01-28-15-41-33-021_deco


じょりさんの真似してスタンプ収益!と私も思ったのですが、
こむちゃんスタンプはスタンプアプリで作ってしまったので収益無しスタンプなのです(ó﹏ò。)
役立たず…💧
収益ありスタンプもあるのですが、どれがどれなのかわからず…(;_;)
楽をして作るとこういう時に役立たないのだと身に沁みました…



それから、明後日!日曜日!
保護猫ボランティアブロガー
『猫とお酒と日々のこと』のちょとさんが、
ニモちゃんチャリティシュシュを販売してくださいます!

ちょとさんは、猫愛がヒトの形をしたような保護猫ボラさんです。
ブログは勉強になることが沢山あって、毎日拝読させて頂いてるイチ読者popoki。
チャリティシュシュの話を最初に目にした時、どこまでも深い愛に泣きそうでした。

が、popoki行けないのです( ꒦ິ꒳꒦ີ)
とことん役立たずpopoki( ꒦ິ꒳꒦ີ)

bafe08dc


詳しくはコチラ

お近くの方!
行けそうな方!
ぜひぜひお願いいたします!!

明後日1月30日に
さいたま市北区で
秘密結社ねこのひげの譲渡会会場の物販ブースでの販売になるそうなので、
ぜひ!
ぜひ!
ぜひ!
一家に一個、ニモちゃんシュシュを!

fc153460




マレーシアお住いの方はぜひ
りょこちゃんのお友達もチャリティしてるので、こちらも見てください。
(マレーシア在住の方でこんなちっちゃなブログに出会わないかもですが💦)



他の方々が頑張ってるチャリティの宣伝活動ばかりになってしまいましたが、
どうかよろしくお願いします(๑' ')๑, ,) ペコッ


22-01-28-16-31-28-733_deco




✨🐯✨🐯✨🐯✨🐯✨(ΦωΦ)✨🐯✨🐯✨🐯✨🐯✨

いつもゆるゆるノロノロブログゆえ…
喪中だった事のお知らせもなく…
三が日にブログアップした訳でもなく…


なのに!

お正月早々、沢山のご来訪があったようで
恐縮でございます:(; ´ * `;):


茶トラ年に相応しく、
やっぱりこむぎの茶トラ白(ミルクティー色)が輝いたのでしょうか?!(笑)🤣



お初の皆様、
可愛いでしょ?
可愛いでしょ?
その昔、子猫だったこむぎを
「器量が悪い」って言う人がいたんですよー(  ⌯᷄ω⌯᷅  )



いつもこむちゃんを可愛がってくださる皆様、
こむちゃんまたlivedoorブログ編集部の「推し」に選ばれましたー(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ
22-01-03-20-03-48-134_deco



推して頂いたのは3回目かしら?
でも、今回の記事はチャリティーカレンダーなので、
こむぎうんぬんより、
チャリティーに貢献出来たら嬉しい限りです。
よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"


推して頂いたのはこの記事です₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑


ついでに、
和ん亭さんのカレンダーに載った3枚目のこむちゃんを紹介させてください💗
22-01-03-20-16-47-181_deco


わかるかなー?

見つかりましたかー?( *´艸`)

33ぶんの1ですー(笑)




少し寄りますよー
もうわかるかなー?
22-01-03-20-17-07-222_deco



じゃん!

DSC_0290


じゃじゃん!(笑)
DSC_0292




カレンダーに使われた写真の
詳細?がわるか記事はこちら





あの「おかわり持ってこーい!」こむちゃんでした(笑)
DSC_0293



\がおー!/




\トラがモテる年になりますように/
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





人気ブログランキング




156493101164619-07-28-23-29-05-349_deco


今年も喪中なので、
新年のご挨拶は控えさせていただきました。
昨年中はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*


松の内が明けるには少し早いけれど、
三が日が開けたのでまいっか?┏(ꒉ:)و ̑̑


今年は2022年にゃんにゃにゃんYEARなのに!
茶トラ年なのに!
茶トラ年準備したかったー(⑉・̆н・̆⑉)

 

でも!


こむちゃんが!
天使すぎすて…ブ──(⑉゚།།゚)──ッッ‼
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
21-12-30-19-02-37-447_deco
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨






うちの子かわいすぎませんか?!(おやばか)
可愛すぎませんかぁぁあー⁉( ˙꒳˙ =͟͟͞͞ ( ˙꒳˙ )=͟͟͞͞ ˙꒳˙ )?!(親ばかすぎ笑)
Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン 💘


21-12-30-18-55-29-211_deco





21-12-30-19-00-12-569_deco



くまさんと寝てるこむちゃんみつけて、
興奮のあまりシュジーンを叫び呼んで
、こむちゃんに不機嫌な顔されました(笑)


でも、クリスマスにばぁばからもらったくまさんはほとんど枕🤣



こむぎともども今年もよろしくお願いします。


\よろしくだぜー/

人気ブログランキング




\よろしくだぜー/
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


156493101164619-07-28-23-29-05-349_deco

↑このページのトップヘ