いつもユルユル更新のpopokiにお付き合い、
ありがとうございます💗
          ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤஐ/
          ฅ^•ω•^ฅ


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚

5月25日は保護猫の日です✨
 ฅ^.  ̫ .^ฅ
多くの人に保護猫がなぜ生まれるのかを考えてもらい、ひとつの命を最後まで大切にする文化を日本に根づかせることが目的の日
だそうです。





ずっと思ってたこと。
なかなかできなかったこと。
ブログのスピード並にゆっくりだったけど、
チャレンジするくらいの準備までもう少しのところまで来てるので、
こんなお話を書きたいと思いました。



今年1月の出来事。
ねころぐでお馴染みのりょこちゃんが手を差し伸べてくれた命。
ニモちゃん。


そして…(´:ω:`)


クアラルンプールという遠い地で、
りょこちゃんが交通事故にあった仔猫ニモちゃんを支えた続けたお話は、
知ってる方も多いかと思います。



私は、とても無力さと無念を感じた出来事でした。
とても応援し、
毎日一日中祈ってたけれど、結果何もできなかった私。


異国の地で命を助けることの大変さ。
自国にいても大変な事なのに…
関わった方々の偉大さをとても感じました。


ニモちゃんが戦ってる間もずっと
「何ができる?」
「私にできる事は何?」と
自問自答と、あれじゃないこれじゃないを繰り返してた日々でした。


日本でも
ちょとさんjolijoliさんを始め、
りょこちゃんと通じる猫友さん方々が奔走してくださってました。
 

私には情報拡散をする事しか出来なくて…
命のための資金ぐりについて悩み、
海外から何ができるのかと悩み、
ニモちゃんの生命力を願い…
願うばかり…
りょこちゃんの猫友さんたちが日本で頑張ってくださった
コロナ禍のチャリティーに協力もままならず…


結果、何にもしてないのと同じでした。
というか、何もできませんでした。


そして、ずっと考えてました。
何かできることを。


そして、
今、ハンドメイドチャリティを考えてます。
たくさん寄り道をして、
何が一番いいか…
数を用意するのにはどうしたらいいか…色々考え、試作を重ね、
独学ながら勉強し直しつつやっとブログで公言してもいい頃かなって所まできました。

そんな訳で
肉球を販売したいと思います🐾💗


途中、こんな事件があり…

気持ちが萎えかけましたが…( ꒦ິ꒳꒦ີ)
夫の協力(こむぎと毛糸の決別)もあり、
なんとか制作を続けてこれました✨


チャリティー商品のお披露目、
チャリティー商品の販売方法、
チャリティー販売の日はまだ未定です。


でも、近いうちに実現を(๑•̀ㅂ•́)و✨ と、思ってます!!


春猫の仔猫ちゃん達が増殖してるこの時期に頑張りたいところです!!



今まで、チャリティー物販に購入者として参加する時は、たまたまですが殆ど地方(主に西日本)の団体さんでした。


私はトウキョウのニンゲンなので、
東京及び関東近郊の猫さん達のチカラになれるといいなと今回は思っております。
今回も何も、次回の準備ができるようになるかもまだわかりませんが、今は今できる事だけに目を向けてみようと思います。


東京も、千代田区のように全力でチカラを注いでくれる区政の地域がまだまだ足りません。
(千代田区は殺処分ゼロを実現している地域です)


popokiのチャリティーが実現する暁には、
ご協力、宣伝等して頂けたらと思っております。




\ママがさー/
DSC_0724



\ぼくをさしおいてさー/
DSC_0723



\2じかんとかへやにこもるときがあるんだよー/
DSC_0719


\パパにたのんでもドアあけてくれないし…/
22-05-25-01-05-21-644_deco



( ・ิω・ิ)< ごめんよー
    でも、毛糸と君の相性は恐ろしすぎるのだよ…
    


⚠2時間できる日はそんなにないです。

だって、ずっと鳴いてる子がいるから( ꒦ິ꒳꒦ີ)




\ぼくをなきむしみたいにいわないで!/
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




\つよいこだもん!!/

人気ブログランキング




|ㆆωㆆ)…<ソーダネー…




19-07-28-23-29-05-349_deco
1564931011646