いつもユルユル更新のpopokiにお付き合い、
ありがとうございます💗
          ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤஐ/
          (୧୨•͈ᴗ•͈)


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


昨晩は、
8年ぶりの満月の十五夜だったそうです🎑


十五夜が満月にかるなんてことがある事にびっくり(º ロ º๑)!!




新月から満月になる期間が、
13.9日〜15か6日くらいの開きがあるらしいです。
そんなにメチャクチャな周期だったとは…




満月になるといつも思い出すのは
産科に勤めてた独身の頃(10年以上昔)、
満月から2〜3日後くらいになると、
お産が来るぞーって(忙しくなるぞー💦)って空気になってたなーって。
予定日から遅れてる人も予定日前の人も集中してしまうと、それはもう恐ろしかった💦


哺乳類みんなそうなのかしら?
猫様もそうなのかしら?
秋猫ちゃんが生まれる季節ですねー(ΦωΦ)💕


満月の十五夜は、再来年まで続くんですって!

今年の我が家の月見団子🎑
DSC_6316


ひとつだけ体がある子を乗せてみたw



こむちゃん来ないなー…
ツーショット撮りたかったなーって思ってたら




下からニョキッッ
DSC_6318





\!! なにそれ?!/
DSC_6315
        / ∑(0ω0;)ビク \





\[団子猫]なんか下から出てきたよ!/
DSC_6320





\見に行かなきゃ/    \くるの?/
DSC_6319


                  \どきどき…/
DSC_6321


スンスンスン
21-09-21-19-11-03-050_deco
         /どきどき…\



(ΦωΦ)< チキンのにおいはしなかった!
    つまんないの!



( ・ิω・ิ)< 世の中、チキンでてきてる訳じゃないよ




満月も外に出て見てみたけれど、
スマホのカメラじゃ、にょーーんってなっちゃうんですよねぇ
DSC_0000_BURST20210921203717125


なんていうか、
インディペンデンスディ感?
街灯やら信号やらマンションの玄関照明やらで明かりがレンズに入ると、
カメラがウンチャラになって夜空や夜景を撮りにくくなるらしい。(スマホに限らず?)


金運上がりますように(笑)



\チキンでいっぱいのお空になりますように💗ぽち/
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




猫との暮らしランキング


19-07-28-23-29-05-349_deco







1564931011646